今夜メランコリックにて。

指名率95%の人気セラピストのブログだよ。

セラピストの挑戦-未知への一歩と性の意味

お疲れ様です。おかめです。

現在、世間はお盆休み真っ最中ですね。
私もお休みを頂いている最中です。
が、実は7月末からお休みを頂いてまして、もうかれこれ何週間でしょうか……
悠々自適な日々を過ごしています。

私はセラピストという仕事をしています。
セラピストとはなんぞや?という方に簡単に説明しますと
癒しやリラックスを目的とした心身のセラピーを行う者です。
身近なところですと、もみほぐし店やアロママッサージとかですね。
医療・治療でなく、癒しの提供というわけです。
その中でも私は出張型のセラピストをしていまして
これは、お客様のご自宅もしくは宿泊先のお宿に伺い、施術を行うスタイルです。
私は、主に富裕層の方に向けたサービスを行っております。

セラピストとしての歴は10年以上で、これまでもハイクラスのホテルサロン
個人の小さなサロン、大型有名店など、色々と経験をしてきたのですが
直近で所属していた出張サロンは今までで一番の『人気商売』でした。
これは私の自慢ですが、所属してからすぐに指名率は平均を20は上回り
平均以下どころか60%を切った事がありませんでした。
最終的にはリピーター様からの指名でほぼほぼ埋まり、90%を超えるセラピストとなれました。
結果はいつも当たり前だと思っていたので、その数字に疑問をもった事は一度もなかったですが
その数字を出す為のしんどさというのは、施術の比ではなかったと感じています。
それ故に、施術が人気なのか?施術以外が人気なのか?それは果たしてセラピストなのか?という葛藤で苦しむことは多かったです。
リピート・指名率が90%を超えるようになったのは
その葛藤に自分自身でアンサーを出せたからでした。
アンサーを出したら、あとはそれをやりきるだけで
やりきった結果、もう所属していた店で思い残すことがなくなったので
今は自分自身で仕事を生み出しています。

正直、セラピストとしてはやり切った感がありました。
大人数のセラピストが在籍する店で、入店からすぐに人気が出て
指名率を落とさないまま、むしろ上げ続けて維持できたこと
最終的には多くの素敵なお客様に恵まれ、忙しくさせてもらったこと
セラピスト人生で最も濃い時間を過ごせたなと思っています。

一年前に私の中で掲げていたいくつかの目標が達成できたこと。
それは私の強い強い味方になったし、自信になったので
次のステップに楽しく移ろうかなと考えているのです。
でないと、ダラダラと身を置いていても仕方がない。

最終目標は、皆の駆け込み寺。
誰かに何かを話したい。聞いてもらいたい。共有したい。
相談したい。愚痴りたい。泣きつきたい。一緒に笑いたい。
そんな時に気軽に話せる存在になると決めている。
セラピストをして気が付いた。
私は施術も大好きなのだけれど、それを上回って人が大好きなんだなぁと。
人と会話を通じて交流をする事、気持ちを通じ合わせる事が好きなんだなぁと。
最終的な目標を達成するまでに、したい事が二つ。
一つはセラピスト育成。
そしてもう一つは飲食。

実は秋から前者の仕事は決まっている。
後者は二年後ぐらいでいい。
その時までにプランをがっちり組んでいく。
そして私の最終目標を含め全てにおいた隠れテーマは『性』である。
これは決して下ネタでも、スケベでもなく
どこまでも真面目で、命のお話なのです。

さてさて、セラピスト人生第一幕は終演ということで
第二幕がはじまるね。非常にドキドキ!楽しみです。

みなさんもわくわくしてますか!


ところで、AIにブログタイトル決めてもらったのですが
なかなか面白いのね~✧
採用~!


ありがとうございました。

おかめ