今夜メランコリックにて。

指名率95%の人気セラピストのブログだよ。

高指名率をとる方法について現役人気セラピストの考え。

こんばんは。
おかめです。

このブログを開設するにあたり、なんとなく目的がある。
一つは私が目標や夢をかなえる為の日々の考えを書き溜めたいということ。
セラピストという仕事を色んな角度から知ってもらいたいこと。
そして、セラピストを目指す人・悩んでいる人のヒントになれたらということ。

セラピストってワードが大きいけれど、その中身はかなり細やか。
色んなセラピストがいて、その職種も一言では表せられない。
世界中には数えきれないぐらいのセラピストが存在しているし
日本だけでも、ううん、私が暮らすこの街ですら……なんなら私が所属している店舗ですら何十人というセラピストが存在している。
その一人一人が同じサービスを提供しているわけではないよね。

セラピストという仕事はとても素敵な仕事だと私は心から思っていて
10年以上プロとしてやってきたけど飽きた事がない。
どこまでも高みを目指せる職種だと思っている。
私の95%の指名率は個人的には凄い事だと思っている。
多くのプロたちが揃う中で、安定的にその数字を出すまで
私なりに試行錯誤をして、たくさん思い悩んだから。
でも、それってすごく小さい事で、実はたいしたことでもなんでもない。
誰でもできる簡単な事なのだと思う。
だから、もし『指名率』とか『リピート率』に悩んでいるなら
そこに一つの私なりに見つけた成功パターンをお伝えできればと思う。
それで仕事が楽しくなって、セラピストという仕事に自信をもって、さらにセラピストという職業の質が良くなって、地位があがればいいと思う。

確かにセラピストというとピンク系を想像され、期待される事も多々あって
事実、限りなくピンクでありつつグレーなセラピストと名乗る職業も存在する。
完全な健全店でありながらピンクオプションをするセラピストもいる。
それを目当てで健全店に来るお客がいることも知っている。
それでも、ピンクなサービスをせず、私はずっと高指名率・リピート率を保ち続けたし、私以外にもそういったセラピストはたくさんいてる。
だから、ピンクなサービスをしないと指名率が上がらないんじゃ……なんて思わなくていい。
若くないと……なんて思わなくていい。

プロである自覚と自信、あとは私が伝える事をすれば
少なくとも私ぐらいの指名率は誰でもいけると思う。


セラピストという素晴らしい仕事を選んだのならば
ぜひ、あなたというセラピストの必要性と実績を数字でも実感してほしい。
数字ばかり追う事は危険だとも思うけれども
少なくとも私にはサービスを考え私というセラピストを考えるきっかけとなり
日々のそして毎月の目標となり、反省となり、糧となり、実績となり自信となった。
そこを見据えるか、目をそらすか……それは大きな差だと思うよ。


お疲れ様でした


おかめ